So-net無料ブログ作成
検索選択

Study [国家試験のお勉強]

8h00m

 福島がきびしい。ユーロ圏が厳しい。国内製造業の決算総崩れで空洞化は進む。超少子高齢化で社会保障費は急上昇。国債だけで1000兆円なんて消費税大幅に上げても返せん。しかも4年以内に首都圏直下型地震が70%(50%以下に訂正)の可能性でおこると東大地震研が予想しちゃった。

 あと10年後、核戦争後の”北斗の拳”の世界までは行かないと思うが、戦後の”はだしのゲン”とか”火垂るの墓”くらいの状況はありえるか。この国は、原子力以外のエネルギー自給率4%で、しかも食料自給率はカロリーベースで39%しかない。

 もう、大きな人的犠牲を伴う「がらがらぽん」 を前提にするしか手立てはないのか。絶望的な状況の中で、直近の試験勉強をし被災地に細々支援物資を送る。ケセラセラ。私にできるにはそのくらい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。